忍者ブログ
たまーに書く自己満ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか当たるとは思っていなかった
amazonギフト券3000円分

何気なくメールチェックをしていたら
「(ギャオクリックグランプリ)当選案内」
またまたご冗談を…。
と思いつつそのメールを見たら当たっていた…。

ギャオクリックグランプリ 
私は↑このGyaoのアフィリエイトプログラムに参加してたんだけど
あまりクリックもされてないと思うし…。
そもそも毎月100名(サイト)にギフト券が当たるのも知らなかった。
とにかくうれしい!
PR
日課の犬の散歩、毎日大体同じ道を歩く。
わんこの毛がまた大変なので、帰ったらまた毛を抜こう
そう思いながら散歩してました。

散歩中誰もいないのを確認し、リードを外し
わんこを自由に走らせ、私は自分のペースで歩き
気づいた事が。
小さな虫の群れ(多分蚊)がいなくなってる
大きくなって襲われるのを覚悟していたのだが
いなくなっていて助かった(笑)

用水路に水が少なくなって久しぶりにザリガニを見た。
小さいザリガニや大きいザリガニ、そして道に
落ちている大量のタニシ(笑)
子供に網ですくわれて、そのまま放置されたのかな…。
今日はくもりで、いつ雨が降ってくるかわかなないので
長袖で行きました。傘は邪魔なので持っていかない。
で、雨も降らずに無事帰って来れたのですが…。
今日はいつもと違って少しドキドキしました。

毎回通る道に止まってるんですよ。
新幹線の下の道にパトカーが。
なぜ?と思いつつパトカーの横を通り過ぎました。
何も悪い事はしてないけど、パトカーがいるとちょっと
ドキドキしますね(笑)
天然水のおまけ「育てて楽しむ小さな植木鉢」
まだ一つだけど芽が出てきました!
早く他の種からも芽が出てきてほしい。

今日は100円ショップで売ってた
ザ・ゲームシリーズ 55 戦略ファンタジー
ヴァスタークロウズというゲームを買ってきました。
100円だし期待はしていなかったのですが
意外と面白い、別のゲームの音楽を流してるから
そのおかげで楽しめるのかな…。
28日まで持てばいいな。

はい、こんばんわんこ
…一昨日と昨日は雨でわんこの散歩が出来なかったので
今日は土曜日だけど連れて行きました。

なんと家のわんこ、今日は散歩行く前に1回、
散歩中に3回もしたんですよ!計4回も○○○を!
溜めてたのか!?(汚くてごめんなさい)

それはさておき、毛が凄い事になってたので
散歩から帰り、毛を抜いてました。
生え変わりの季節?
そこでね、奴が襲ってきたんですよ。
白と黒の縞模様の奴が!蚊が!!
潰そうにも腕に付いた所を潰すのは嫌なので放置してました…。
そこに母親が買い物から帰ってきて、代わりに潰してくれました(笑)

タイトルの腕がと言うのは蚊のせいではなく
アレルギー?のせいです!
今日は半端じゃなく痒い!
親指の辺りから肘の辺りまで、しかも両腕ですよ!
これ書きながら痒みに耐えています…。
石鹸で洗っても無駄なんです…。・゚・(ノД`)・゚・。

わんこの散歩から帰ってきますた!
今日は田んぼ道でリードを外してみた所
わんこはよろこんで駆け回っておりました!
ですが、一定以上の距離は離れないようでした。
ある程度遠くへ行くとこちらを振り向き
私が止まっていると、私の方まで走って戻ってきます。
なんていい子!(遠くにいると不安なのかな?)

タイトルにもあるように、私は犬アレルギー…かもしれません。
家のわんこの散歩が終わると必ず痒くなる。
散歩中も結構痒いこともあるし…。
他の犬は触ることがないのでわからないけど、家のわんこを触ると
手が痒く、手首から親指の付け根の間にブツブツが出来ます…。
でも私は犬が好き(動物が好き)なので散歩は続けます。
こんばんわんこ…、ごめんなさい。

私が散歩のために外に出ると、わんこは凄くよろこびます。
散歩の時間が近くなり、家の中に私がいるのを
わんこが確認すると、凄く騒ぎ出す。

ドアの閉じる音がすると、玄関の方を見てます。
でも私はいじわるなので出てくるフリをしてわんこの様子を見ます。
悲しそうな声をたまに出すのがたまらない(笑)
カレンダー


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
団子ブログTOP
最新コメント
プロフィール
↓無断転載禁止
HN:
笹団子
性別:
男性
ブログ内検索
フリーエリア
このサイトに掲載された画像・動画等において、著作権や肖像権に関して警告及び修正・撤去のご連絡があった場合は迅速に対処または削除いたします。

当サイトの全ての画像の無断掲載・転載・改変・商用利用を禁止します。



Copyright © [ 団子ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]