忍者ブログ
たまーに書く自己満ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎回そうですが、どんどん引っ張って
行こうとする家のわんこ。
やっぱり伸びるリードが必要なのだろうか。
引っ張るわんこも苦しいだろうし、
私も少し疲れる。

伸びるリード買ったとしても
田んぼ道以外では今のままがいいよなぁ
犬が怖い人もいるだろうし。
伸びるリードって長さ調整できるのかな?

PR
今日はちゃんと散歩行ってきました。
昨日行けなかった分、今日はいつもより元気だったような気がする。

昨日は雨で散歩に行けず、うちのわんこも
ずっと自分のお気に入り(避難所?)にいました。
雨があたらない場所。
そこに穴を掘り、わんこの体がスッポリ収まっている。
頭だけだして暇そうな顔をしているのが可愛かったよ。

日課のわんこの散歩へ(土日雨の日は除く)
いつもの散歩コース、田んぼ道。
チョウにトンボ…そして小さい虫の群れ!
そこで昨日も書いたけど、蚊だと思われる虫。
今日は捕まえてみました!

蚊、かな…?小さいからよくわからないけど。
黄色と黒の縞模様だったし、口?にも毛があった。
あれが大きくなったら、きっと私に襲い掛かってくるのでしょう・・。

家のわんこの散歩から帰ってきて
自分の部屋へ戻り、週刊少年ジャンプを読んでたんだ、
昨日読んだんだが、また読み返してたの。
BLEACH・NARUTO~ そして気づいたんだ
腕に黒い小さなものが動いてる事に・・・。

アリでした、・・いつの間に!?
散歩中に付いたのかな、と言うかそれしか考えられないけど。
小さなアリの大冒険を私の体でしないで(笑)

いつも散歩コースに田んぼ道を選んで歩いてるんだけど、
小さい虫がいっぱい飛んでるんだよね。
多分蚊だと思うけど、毎回刺されないのが不思議、
蚊じゃないのかなぁ?
用も無いのに行ってきたんですよ、家族と。
飛行機って凄い音でプロペラが回るね。
あんな大きな音が出るとは・・・。

ヘリコプターも2機飛んでいったんですが、
飛び去る前にホバリング?
低空でホバリングして止まってるんです。
飛び立ち方が決まってるのでしょうかね?
飛行機と同じように滑走路に沿って飛び立って行きました。

父が携帯でその様子を動画に収めていたようですが。
再生してみた所、画質が悪すぎてヘリコプターが見えなかった(笑)

帰りにハードオフで捜し求めていたゲームソフトを発見!
即買いました。
FableってXBOXのゲーム。
360でもプレイできるからね!
でもテストドライブとFableどっちをやるべきか…。
今日は海に行ってきたんですよ、海。
結構人がいて、釣りをしてる人などがいました。
黒い犬がいたんだけど、なんとその犬のご主人が海に
木の棒を投げてたんです、それをその犬が泳いで拾いに行ってました。
よくしつけられてるのかな。

家の犬は水を怖がっているので絶対出来ないと思う。
散歩も引っ張られます!(最初だけ)
帰りは疲れたのか、ゆっくり歩いてくれるから楽です(笑)


ついでにね、電気屋さんがフレッシュオープンセールやってたんで、
そこでXBOX360のソフト Test Drive® Unlimited ってゲームを買ってきたよ。
ハワイ・オアフ島1,600 平方キロメートルにおよぶ広大なマップ、
道路、街並み、スポット、豊かな自然までもが再現されてるらしい。

体験版はやってたけど、バイクしか乗ってなかった。
最初は車しか選べないようで、ちょっと悲しい。
バイク手に入れるまで車で我慢しよう。

オアフ島を再現してるだけあって、かなり広い、そして迷う。
適当にドライブして道を覚えるよう努力してみるつもり。

レースや、ヒッチハイクしてる人を目的地まで送るとかでお金が貰える。
でも、目的地までいけずに時間切れしてしまう…。

シルバーメンバーだから、オンライン対戦は出来ないけど、それでも面白いからいいか!
実績マスターまで頑張ってやる!
風邪でぶっ倒れております。
だから今日は聖剣2日記むりぽ

明後日はもう6月ですね。
私は2日の【人志松本のすべらない話】が楽しみです。

誰でも一つは、すべらない話を持っているものである。
そしてそれは誰が聞いても、何度聞いても面白いものである。


恥ずかしくて誰にも話したことないから、面白いかわからないけど・・・。
短いけど書いてみようかな。

子供の頃、電話や誰かが尋ねてきたとき、私がよく出たりしていたのですが。
ある日夕飯時に近所の人が回覧板を持って来ました。

私はいつものように玄関へ、そして私の口から出た言葉は

「はい、△△(苗字)です!」

言った瞬間「あ!」と思いましたが、既に後ろから家族の笑い声、
そして前からは「はい、△△さん」そう言って回覧板を渡す近所のお爺さん。
かなり恥ずかしい思い出です。

それからしばらくは電話にも出ず、お客さんが来ても家族に任せていました(笑)
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
団子ブログTOP
最新コメント
プロフィール
↓無断転載禁止
HN:
笹団子
性別:
男性
ブログ内検索
フリーエリア
このサイトに掲載された画像・動画等において、著作権や肖像権に関して警告及び修正・撤去のご連絡があった場合は迅速に対処または削除いたします。

当サイトの全ての画像の無断掲載・転載・改変・商用利用を禁止します。



Copyright © [ 団子ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]