忍者ブログ
たまーに書く自己満ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面白いけど、変な夢だった…。

まあ夢は大体変なんだけど。

叔父さんの家に遊びに行き、
なぜかその叔父さんがボケかけてたり。

街が変な構造していたり、…街なのかな?
後、街全体が巨大な幼稚園っぽかった。
私が子供に先生に間違われたり。
巨大な建物の中だったのかも知れない。

妹がゴジラになったり、私を他の怪獣から
守ってくれたり。
本物?のゴジラが街で、
他のよくわからない怪獣と戦ってたり…。

私がその怪獣に食べられそうになって、川に飛び込んで
逃げたり…。

途中から、なぜかメガテン風になって。
悪魔に頼みごとされたり。

とにかく変な夢ですた。

でも夢の中で私の通っていた幼稚園の先生に会えたよ。
私が誰だかわからないようだったけど。

PR

なんかうれしい事が続いた。
今日メールを確認したら、けんてーごっこで私が作った
検定が、けんてーごっこの本に掲載されたそうです!
どの検定が載ったのか気になる…。


そして昨日は「あなたも失踪してみる?キャンペーン」で
応募した【マル秘アイテム】
「マーメイドモイスチャー(シャンプー&コンディショナー)サンプル」
が届いた。
さっき使ってみたよ、なかなかいい香り。
後で妹にも使わせて感想聞いてみよう。

今日は新潟免許センターで、免許証更新してきました。
実は昨日も行ったのですが、お休みでした…。
その帰りに福島潟へ行ってきました。

福島潟のHP このHPのMAPに自然学習園と書いてあります。
そこから少し右の方に、望遠鏡が設置されている建物があります。
(自の字から下の方に、茶色い建物が描いてあると思う)
そこでバードウォッチングなどを楽しめます(無料)
今日はそこで1時間ほど楽しんできました。

鳥が枯れた木の枝の上で、捕った魚を食べていたり。
白サギ?が、これまた捕った魚を丸飲みしたり。
帰る少し前には、イヌワシらしき鳥を発見!
周りをキョロキョロ見ながら、水を飲んでいました。
結構貴重な瞬間を、色々と見る事が出来てよかった!

…うでがー!(BIOじゃないよ!)

今日は皮膚科の小さな病院へ行ってきました。
子供の頃行ってた記憶が少しある。
私は犬アレルギーっぽくて、家のわんこを触ると
手や腕がかゆくなります。
で、腕の皮膚がちょっと変な事になってるんですよ、
ずっと前から、もう何年もなってるかも。

その部分を家のわんこが匂いを嗅ぐんです。
今日その事を家族に話したら病院へ行く事になった。
で、結構なお年のお爺さんだけど、しっかりした感じのお医者さん。
さすが医者だ、とか思ってしまった(笑)
やっぱりアレルギーか何かっぽい事を言ってたけど、
あまり覚えてない。塗り薬を貰って帰ってきました。
ですがあまり犬は触らない方がいいと言われた…。

そんな無茶な!ほぼ毎日触ってるし、散歩連れて行かないと…。
てな訳で触るし散歩にも連れて行く!塗り薬も塗る!
でも出来るだけ腕に触れないよう気をつけよう。

わんこの散歩から帰ってきたら、ばあちゃんが高枝切り鋏を持って
毛虫を捕っていた。
毛虫のフンには悩まされていたので私も手伝った。
奴等を見つけては高枝切り鋏で葉を切り落とす。
結構な数の毛虫を退治できたと思う。
緑色のトゲトゲした刺さるとチクチクする毛虫。
ググって調べた結果「スギドクガ」という蛾の幼虫だった。(多分これだと思う)
何時もの散歩
わんこに引っ張られながら田んぼ道などを歩く。
毎回困るのは、他のわんこがいると
そちらへ行こうとする…、その時の力が結構凄い。
相手のわんこも興味持ったり持たなかったり。
だが家のわんこは殆どのわんこに興味を持つ(笑)
だから毎回引っ張られまいと腕に力を入れないといけない。

スパロボOGsも一通りクリアした、別ルートはまた今度にしよう。
で、OGsやっていて出来なかった「英雄伝説 空の軌跡 The 3rd」
をやろうか、ギャオクリックグランプリ ←これで当たった
amazonギフト券で買った「影牢2」をするか…。
と迷っている内にわんこの散歩の時間。

今日は風が強い、だが風が強い日は強い日でいい事もある。
まあ自分だけかも知れないが、田んぼの稲の苗が風で靡いている。
それを見るのも好き、そして苗が擦れてサーっという音がする。
その音を聴くのも好き。

散歩から帰ってきてまた悩む。
…新しい方からやろう!
英雄伝説をやることにした。

HOMENext ≫
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
団子ブログTOP
最新コメント
プロフィール
↓無断転載禁止
HN:
笹団子
性別:
男性
ブログ内検索
フリーエリア
このサイトに掲載された画像・動画等において、著作権や肖像権に関して警告及び修正・撤去のご連絡があった場合は迅速に対処または削除いたします。

当サイトの全ての画像の無断掲載・転載・改変・商用利用を禁止します。



Copyright © [ 団子ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]