忍者ブログ
たまーに書く自己満ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ね、朝に友人から家に電話があったんだよ。
○○(わんこの名前)逃げてませんか?と。
父が電話に出てね、その事が私に伝わって
急いで外へ確認しに行ってみたら…。

見事ワイヤーと首輪だけが残っておりました!

逃げてたよ。
夜中に雷でもなってたかな?

友人は仕事へ行く途中、自宅近くで発見したみたい。
急いでそこまで走って行ったよ。
まったく、困ったわんこだ!
しかし見つかってよかった。

友人に感謝!
PR
わんこにおやつ?の骨付ささみってのあげたんですよ。
骨に巻いてあるささみをあっという間に食べたんです。
でも流石に骨は時間掛かるだろうと思いつつ
家に入って部屋から様子をみたら…。

もう食べ終わってる!!
家に入って見るまでに20秒かかってないのに!
凄く丈夫な歯をしてるんだな・・。

骨は豚の胸骨で、巻いてあるのが鶏ささみ。
よく見たら犬用おやつって書いてあるな。

わんこが食べてるの見て美味そうとか思ったけど、
食べろと言われたら無理だな。

100万円くれたら1本食ってもいいけど!
夏になると悩まされるのが花火。
花火で遊びたくなるのは分かる!夏だもんな!
普通の花火ならいいんだけど、
パァン!って音がする花火に困ってる。

家のわんこがその音にビックリしてね、
凄く暴れるんですよ。
私が近くに居てやればいいんですが、
ずっと居るわけにもいかない。
昨日は落ち着くまで居てあげたんですけどね。
震えるわんこの肩を抱く感じで(笑)

普通の花火であの怖がりよう。
家の近くで上がる花火は大変です。
黒埼まつり花火大会、マジで近いんですよ。
花火の破片が飛んでくるくらい!

家からは他の家が邪魔で殆ど見えないんですけどね…。

その日はわんこの散歩夜にしようかな。
出来るだけ離れる感じで。
田んぼからなら花火も綺麗に見れるかもしれないし!

・・子供の頃のように田んぼに落ちないように気をつけよう。
勢いよいよい。

しかし帰りは凄く疲れてる。

しかもこの日(7月17日)は凄く暑かった。
私もちょっとやばかった。

しゃがんでおやつあげてたんだけど、立ったらちょっとクラッとしたよ。
明日も暑かったら、少し短めのコースにしてやろう。

うちのわんこも暑がっているようです。

家のわんこお手とおかわり出来るけど
物凄く下手だから最近ちゃんとできる様に教えてる。

手を出すと言う前にしてきたり
しかも殆ど引っかくような感じで!
ちょっと痛いんだよ!

最近ではお手は少し上手になってきたんだけど
おかわりが相変わらず下手なんだ。
お手とおかわりが上手になるまで、後何週間かかるかなぁ。

「オオカミ犬」とか「ハスキー」とか言われる。
全然似てないのに。

ただの臆病なわんこ。
カレンダー


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
団子ブログTOP
最新コメント
プロフィール
↓無断転載禁止
HN:
笹団子
性別:
男性
ブログ内検索
フリーエリア
このサイトに掲載された画像・動画等において、著作権や肖像権に関して警告及び修正・撤去のご連絡があった場合は迅速に対処または削除いたします。

当サイトの全ての画像の無断掲載・転載・改変・商用利用を禁止します。



Copyright © [ 団子ブログ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]